ハロー、来年。

 

来年も十年後も来世でも
見つけた運命だ 君はどう?

こう問いかけられてから、初めての年越しを迎えようとしている。
問いかけられた来年が、もう目前に迫っている。

 

 

2023年は、アイドリッシュセブンに、そして和泉一織さんとIDOLiSH7に染められた一年だった。
ムビナナに出会ってから、早いものでもう半年が過ぎて、激動の2023年も幕引きを迎えようとしている。

本当にいい一年だったなあと、今年を振り返ると改めて思って、しみじみしてしまう。

アイドリッシュセブンが大好きだ。大好きなところがたくさん、たくさんある。けれど取り分け、IDOLiSH7というアイドルが大好きだと、出会えてよかったと思う。

暗闇みたいな今日を照らして、明日を迎えに行く勇気をくれる。未来に希望を見せてくれる。そんなIDOLiSH7が、大好きだ。

たぶんIDOLiSH7に出会わなくたって、私は今日を迎えていただろう。その今日がどんな日だったかなんて、分からないけれど。別のものを好きな私かもしれないし、新しく何かを好きになっていない私かもしれないし。
まあきっと、生きて今日を迎えていたとは思う。もしかしたら今よりも素晴らしい今日だったかもしれない。
でも今日を、IDOLiSH7に出会った私として迎えられて本当に良かったと思う。
IDOLiSH7が照らしてくれた光と一緒にこの未来を迎えることが出来て、本当に良かった。

 

来年も十年後も来世でも見つけた運命だって、IDOLiSH7のみんなはアイドルだから言ってくれるけれど。
私はそれに対して、私もそうだよ、とは言えないなあって、ずっと思っている。

未来に何があるか分からないって、もう知ってるから。
それはきっと、IDOLiSH7のみんなだって同じだと思うんだけどね。それなのにそう歌ってくれて、IDOLiSH7が続く未来を願ってくれてありがとう、って思っているけれど。

もしかしたら私は変わって他のものを好きになってしまうかもしれないし。もしかしたらみんなが変わって、私の大好きなみんなではなくなってしまうかもしれないし。私もみんなも変わっていく中で、歩く道筋が離れていってしまうかもしれないし。
実際私は、好きだったものを好きでなくなったこともあるし、好きなものの未来が絶たれてしまったこともあるし。
アイドリッシュセブンを応援するのを辞めますって宣言して、界隈から去っていく方を目にしたこともあるし。

好きなものをいつまで好きでいられるかなんて、わからない。だから、十年後と来世を、私はまだ約束できない。

でもまずは“来年”を、“IDOLiSH7に出会えたことが運命だ”って思ったまま迎えることが出来て、本当に良かった。

 

そして、未来を約束はできない、とは思っているけれど、でも。
この半年のことを私はずっとずっと、死ぬまで忘れないだろうなあって思っている。

“きっと、ずっと、死ぬまで覚えてる!

好きなものが変わったとしても、趣味が変わったとしても、きっと、死ぬまで覚えてるよ!

だって、ただのライブじゃなくて、私の人生にとっても、すごく大事な瞬間だった……。

そう思えるから!”

(アイドリッシュセブン 5部15章4話 『想いつないで』より)

私にとってはムビナナが、そしてアイドリッシュセブンからもらったたくさんの思い出や感情たちの全部がこれで、だからきっと、忘れないと思う。半年丸々、とっても大切な瞬間の詰め合わせだったから。

いつか好きじゃなくなったとしても、他にもっと好きなものが出来たとしても、もらったたくさんの気持ちはずっと忘れないで生きていたい。

そして何より、私はもう、アイドリッシュセブンに出会った私だから。和泉一織さんとIDOLiSH7を好きになったことがある私だから。

もし忘れてしまったとしても、私の中にはもう、アイドリッシュセブンから貰ったたくさんの感情も、言葉も、音楽も染み渡ってるから。もうどう足掻いても私の一部はアイドリッシュセブンに貰ったもので出来ていて、これから先も、その私が生きていくから。

忘れないし、もし忘れてしまったとしても、貰ったものは私の中に生きているから。
だからまずは、アイドリッシュセブンに貰ったものに恥じない生き方ができる、2024年でありますように!

 

2024年、どんなことがあるか考えるだけでわくわくして楽しくなるのは、紛れもなくアイドリッシュセブンのおかげで、それが本当に嬉しい。
未来にわくわく出来るだけの大好きをくれて、本当にありがとう。

もう2023年が終わる、みたいな書き方をしているけれど、まだ“BLACK or WHITE COUNTDOWN 2023”の真っ只中で、何よりまだ、IDOLiSH7の新曲が聞けていない!

私にとっては初めての“IDOLiSH7の新曲お披露目”の瞬間が目前に迫っていて、とてもどきどきわくわくしているし、そわそわしてちょっと暴れだしたいような気分にもなっている。
2023年最後の日にとびきりのプレゼントをくれるアイドリッシュセブンIDOLiSH7が、本当に、本当に大好きだ。ありがとう。

そして2024年が始まればすぐにG4Y幕張公演があって、6月にはムビナナ1周年イベントがある。
1.25には、私が大好きな和泉一織さんのお誕生日もある。何が待っているのか分からない、一番手のどきどきを今まさに味わっていて、本当に本当に楽しい。
現時点で既に、誕生日が近づけば近づくほど心臓が破裂しそうなくらいにどきどきしているので、本当に先輩マネージャーの皆様には頭が上がらない。本当に。本当に…。

 

楽しかった2023年を終えて、楽しみがたくさん待っている2024年を迎えにいけること、
明るく照らされた今日、2023.12.31を終えて、2024.1.1という明日を迎えに行けることが、本当に嬉しい。
アイドリッシュセブンと一緒にいたら当たり前のように錯覚してしまったりもするけれど、全然当たり前の事じゃないんだよね。

だから本当に、ありがとうございます。
来年もたくさん、大好きでいさせてください。
最高の2023年を、ありがとうございました。

ずっとずっと“来年”を更新して、いつか十年後に、運命だって言える日が来ますように。